スイトピーもう昨日になりますが、最近外食が多いので、カラダがヘルシーを求めている!ということで、久々におひさまにランチを食べに行きました。
ううーん、やっぱり和食、しかも玄米はおいしゅうございます!食事の後、店内を見ていたら、和食に合うパンというものを見つけました。食べる野菜スープと書いてあります。これは?と質問したところ、お味噌汁や、和惣菜を挟んで食べて合うパンなんだそうです。さっそく購入!

帰りには、スイトピーの可憐なお花をわけていただきました。旬のお野菜を美味しく食べて、花を愛で、エネルギーをすっかり補給してしまいました。

夜は、大和のキハラさんで、サイモン&ガーファンクルをずっと歌ってらっしゃるジェイパーカーズさんというバンドのライブにスタッフNさんと行って来ました。綺麗なハーモニーにうっとりしてしまいました。

サイモン&ガーファンクルの曲で、スカボロウフェアが大好きなんですけど、良かったです…。300年前の曲だなんて知りませんでした。私この歌の中の「パセリ、セイジ、ローズマリー&タイム」のフレーズが好きなんですよ〜。この曲を聞いて、あとでハーブの名前だと知り、どんなハーブなんだろうと興味を持ったんですよねぇ。
そういえば、もうずっと昔ですが、以前勤めていた会社の忘年会で女性4人でこの曲を歌って、私ともうお一人でギター弾いたなぁという事を思い出しました。

出かける前に会社でスタッフめいちゃんが、サイモン&ガーファンクル「人間失格」の主題歌を歌っていた、と口ずさんでくれたんですが、さっぱり思い出せませんでした…。(笑)ライブで、前奏聞いたら、あーあーあー!と鮮やかに蘇りましたよー。「冬の散歩道」という曲でした。
あの番組がKinkKidsのドラマ主演デビューなんだっけ?違ったかな。

家に帰った後、小腹が減ったので、あ、パン買ってた!と思い出し、早速パクリ!といただきました。もっちりしていて噛めば噛む程味がしておいしかったです。お味噌汁欲しくなりました。お味噌汁に入れてもいいって聞いたので、明日は試してみます。

おひさまでは、今度の土日、イベントが開催されますので、美味しい食材、お食事も食べられますし、佐賀のアーティストの作品展示、販売もあるそうなので、お時間がある方はぜひ!
お問い合せは おひさま(tel 0952-28-7883) まで!

from マル