エンヤの新作が5年ぶりにリリースされましたねー。
CMでもガンガン流れているので、シングル曲の「アマランタイン」や、日本語でエンヤが歌っている「菫草」はきっと皆さんも知っているはず。
新作が出たこと知らなくて、本を買いに本屋さんに行って、本を物色してたんですけど、遠くからかすかに聞こえてくる澄んだ声とメロディがスーッと心に入り込んで来て、あら?なんか泣きそうなんですけど…という感じで胸にぐーっと来まして、これエンヤっぽいな、エンヤかな…と思いつつ、CDコーナーへ、ふらふらと曲に誘われて歩いてしまいました。
そしたら、やっぱりエンヤだったのかっ!速攻購入。
アマランタインって、永遠の愛をテーマに歌っているそうですよ。ぐっと心にくるわけですね。
特にこの冬の空としんしんと冷たい空気にエンヤの澄んだ歌声は、ぴったりです。おすすめの1枚。
ちなみに、有線が運営している「Gyao」のサイトの中の音楽chの「Tokyo Night style」という番組でエンヤのPVが見れますよ!




アマランタイン / エンヤ


癒しの1枚!

from マル