仕事の本を買いに本屋さんへ立ち寄ったところ、1冊の本が目に飛び込んで来ました。
アメリカの著名な精神科医であり「前世療法」などの著者であるワイス博士のストレスヒーリング。

前日に、佐賀にある鍼灸院さんの取材でどんなにいいものを食べても、運動してもストレスがあると、すぐ身体に出る、というお話をしたばかり。
おお、ストレスを癒す!まさにタイムリー。
早速、買いました。CDが1枚ついております。帯には

「聴く瞑想」CD聞くだけで、
心が静まり、ストレスがみるみる軽くなっていきます。

とあります。なんと素晴らしい!!

早速夜試しました。


呼吸法から始まり、イメージ療法に移る感じの内容です。途中、さぁ庭園をイメージ
しましょう、とあるのですが、「て、庭園…」〜ぼわん(あーーこれ草むらだよ!)
庭園、庭園…〜ぼわん(がーー、これは畑だよお〜)などと、想像できない部分もありながら最後まで辿り着きました。
…んー、イメージできなかったしなぁ…と思っていたんですが、これが不思議。
それなりに体がリラックスしていたらしく、肩が翌日軽かったんですよー!

これは、続ける価値ありかも…と思いました。そのうちすんごいゴージャスな庭園も軽くイメージできるかもしれませんし!

忙しい人やめんどくさがりさんにはぴったりの(なにせ聴くだけ)1冊!
想像力も養えると思いますよ! <フロム maru>
ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに