久々に更新します。おぉお、もう2007年ですね。
今年は、取材メモなどホームページ上にはアップ出来なかった情報など
いろいろブログに紹介していけたら…と思っています。

昨年の特集にもあげていますが、「レイキ」が今マイブームです。
私自身もここ3年をかけ、資格を取得したんですが、これからの時代、
本当に誰にでも使えて本当に癒されるヒーリングテクニックだと思います。

10年前なら、エー何それ?うさんくさー!といわれていたであろう
スピリチュアルな話題が、時代の変化でしょうか?それとも人類の進化?
普通に日常で会話がなされている事に驚きと喜びを感じます。

私自身もいろいろ体験を通して辿り着いた場所が、環境に優しい生活であります。
昨今、ニュースを見れば何が環境にイタイ生活かはおわかりですよね。
人も物も偽者は崩壊します。ホンモノは、とてもシンプルです。生活も人も。

これからは、それが当たり前の時代に、そしてそれが、地球の環境再生につながると
私は思っていますので、どんどん共感出来るモノ、人を紹介して行きたいと思います。

地球環境は、人の姿の鏡だと私は思います。汚してるのは人以外いないでしょう。
それゆえ、キレイに戻せるのも人以外いないはずです。実践がこれからのキーワードだと思います。

と、いう事で2007年第1回目のおすすめは「レイキヒーリング」です。
レイキヒーリングは、ほとんどの人が、始めて30分前後くらいには、うとうとと
浅くて深い睡眠状態に陥ります。おふとんでうとうとしているあの完全には眠っていないけど、意識が遠い心地よい瞬間と思っていただければわかりやすいかと思います。

だいたい60分ほどの施術を受けますが、もう心身ともに心地よさに包まれ、
リラックス状態の極地に到達します。
どんなにネガティブな状況にあっても、レイキヒーリングを受け入れ身をまかせていると不思議と心の波が安定し穏やかなひと時を体験出来ます。
施術後は、なんとなく前向きにがんばって行ける気になっていたり、この心身への作用は不思議なんですが…体験したものでなければ説明は難しいところですが…。

さらに、実際痛みを緩和する方も多いです。その痛み事態が慢性的なものは、さすがに1,2回で完治というわけにも行かないですが、徐々に改善されて行くものです。

佐賀では、りらくらさろん香音さんと、シャンティーさんで施術が受けられます。

ちなみに私は最初にレイキを受けた時、電流のような波がアタマから足の先までざーーっと流れる感覚がありました。何じゃ〜?って思いました。(笑)
リラクゼーションにいろんなサロンでマッサージ受けたりするのも好きなんですがレイキがすきなのは、お気軽でいいところ。服着替えなくていいし、寝てていいし…楽チンな上に終わった時の爽快感は、他のどんな施術にも引けをとりません。
真に、癒されるって、こういう事なんだなーと、レイキで知りました。

皆さんも、2007年は是非レイキ体験をしてみてくださいませ。

FROM maru