マザーズランチ












今日は、11時にマザーズ農場さんで打ち合わせ。そのままランチへと突入。今日のランチはお魚でした。講座付きランチの時の教訓、サラダバー、スープバーは控えめに。

…守れませんでした…。またもやついついメインディッシュを待たずに、サラダバーいっぱい、スープバーたっぷりいただいてしまいました…。お腹いっぱい…。

 このままお昼寝に突入できたら、心地よささらにアップなところですけどネ!!。おいしいランチで、パワー回復して、それから次の打ち合わせ先へ向かいました。

夕方、事務所に戻って、パソコンつけたら、また台風来てますね…。去年だったかな、NHKの特集で、このまま温暖化が進んだら、九州には、風速70m級の台風がゾクゾク上陸、雨量が増し、洪水の被害が多くなると言っていました。どうなって行くのだろうか…と大型台風上陸のたびに思います。

 一昨日、車で走りながら、真正面に沈み行く真っ赤な太陽を見ながら、美しいと思いました。そして、ふと、地球の未来を想いました。このままこんな時間がもっともっと長く続きますように…と、祈りました。私が出来ることは微々たることかもしれない、でも、この美しい光景を守りたい…と強く思いました。

 今日は、午後からの打ち合わせに行く途中、道端のアスファルトの裂け目から草が勢いよく伸びている光景を見て、頼もしかったです。野生は強いんだって。きっと挽回できるよっ!と言われているようでした。挽回しようね、って心で草に話しかけました。(笑)

写真は、1050円の本日のランチ。これに、サラダバー、スープバー(ミネストローネ&クラムチャウダー)、ドリンク付き!


from maru