土日は、休みと決意したのに、あえなく崩れ仕事です。
気になる仕事は先に片付けたいタイプなのであります…。

パソコン仕事が多い私は、気がつくと背中が丸くなっている事が多く、しかもフラメンコやってる時から、腰に負担が多かったせいか、ちょっとムリすると腰に来る事が多いんです。ピラティス続けているのも、そういう理由もアリなんですが、先日その話を井先生にしたら、まだまだ腹筋が弱い、とのお言葉。
家で、簡単に腹筋強化する方法ないでしょうか???と質問したところ、「丹田にチカラを意識して入れ、くっとお腹を常に引っ込めるだけで、違いますよ」と言われました。

さっそく、日々実行中です。確かにちょっと違うような気がします。
丹田=ピラティスで言うパワーハウス。エネルギーが蓄えられる場所です。

あと、数霊の講座の時に教えてもらったのが、車に乗る時の姿勢です。シートを後にちょっと倒すのは、とても身体に負担になるそうで、一番負担が軽い体勢というのは、座席を一番引けるところまで引き、背もたれをほぼ90度にして乗るというもの。背中がまっすぐになるので、身体への負担が少ないそうで長時間運転しても疲れないんだそうですよ。

腹筋、背筋は黙ってたら、悲しいかな、どんどんなくなって行きますからね。
女性は特にぽっこりお腹への道まっしぐらです!そうなる前に…。
ぜひ、お試しを!


ピラティスの井先生のブログは、ピラティスやヨガなどの楽しい話満載のブログです。興味のある方はぜひ、訪問してね。
しかし、あんなにキレイなのに、なんじゃ!このダジャレの嵐は(笑)
毎回、プーッと笑いつつ楽しく読んでいます。

健康ネットワーク

もう1つ健康の話題です。
フィットネスヘルススタジオの小木先生が、10月13日(土)アバンセで講演会をなさいます。
内容は、「心と体のストレス、見つけ方、癒し方」で、内容は、
体のシグナルの見つけ方
簡単体操とハンドマッサージ
日常生活の中での健康法・・・・など。

小さな体の変化から、体のSOSをキャッチし、癒す方法を実践を交え教えてもらえます。会費は500円
詳しくは下記へ
フィットネスヘルススタジオ


from maru

http://www.esaga.jp