アトランティクアンク








ウェブショップで注文していたクロスが来た。正式には、アンク、もっと正式には「アトランティッククロス」なんだそうだ。
アンククロスとは、エジプト十字架で、現在の十字架の原型。生命の象徴とされているものですが、このアンククロスのさらに原型が、このクロスだと言われているそうです。
アトランティスからエジプトへ伝承されたものなんだとか。クロスと違い、十字架が2極にわかれているのが特徴。

次にクロスをつけるなら、アンククロスを、と思っていたので、年明け早々タイムリーなセレクトでした。

このアトランティッククロスは、エネルギーバランスを整える作用もあり、守護符にもなってくれるそう。ペンデュラムにもなるそうです。
一石三鳥以上のすぐれものではないですか…。今日から早速胸につけています。
このクロスを胸に、初心忘れることなく、今年もがんばろうと思います。

エジプトといえば、今日、デザイナー●氏がデータを持って事務所に来られた時、ヒーリングスペースを見て、「クレオパトラ風?」と言った。
ズバリそうです!(正式にはエジプト風)わかってもらえてよかった…。これからどんどんエジプトにするぞ計画。ちなみに、ツタンカーメンのつづりの中にもアンクが入ってるそうですヨ。


from maru

http://esaga.jp