今日は、ベリーダンスの2008年第1回目のレッスンでした。先生も変わって、生徒さんも一人増え、久々にダンスして来ました。久々にウエストにキマした…。明日は、腹筋がバキバキでしょう…。
ピラティスも最近行けてなかったので、いけない…体が硬くなっている…。次の木曜日は絶対、ピラティスに行きたい!いや、行かねば…。I先生がおっしゃってたように、ピラティスは、いろんなダンスの基礎にベスト。ほんとそうです。
腹筋、背筋まずは鍛えないと美しい動きも体のラインも出来ません。痛感!
せめて週1は体を動かす、これ大事ですね。呼吸法した時も、丹田へのエネルギーの集まり方が違いますし。

今度の先生は、ほぼスペイン語オンリーみたいなので、やっぱりスペイン語必須かな…。
レント、レント、って言われてたの何だろう?って思ってたら「緩やかに」って言われてたのか。前の先生は、もっとパキパキっと動かせ言うたやん…と思うけど、先生が変わると踊り方が変わるのは、しょーがない事です…。その人の踊りがあるし。
ともかく、基礎のベリーダンスのDVD第二段も買ったので、これで地道に自宅学習です…。まだ内容見られてないけど…基礎って書いてあったので購入してみました。

ベリーダンス・レッスン/Belly Dance A Exotic Lesson





早く素敵な衣装着て、カッコよく踊れるようになりたいものです。
ベリーダンスは、ほんとに楽しいです。振り付けがキュートだし、あとは体がきゅきゅっと動けばね…。練習あるのみ…。


from maru

http://www.esaga.jp