どうしてこんなに毎日忙しいんでしょうか…。
ありがたいことなんですが、進まないものだらけで…。気だけが焦ってしまいますね…。

そんな中、昨日は、ベリーの日。(最近ベリー日記になってますね。)先週はなんか今一褒められず、しょんぼりでしたが、今回は「ムイビエン!」いっぱいもらいましたよぉ〜。気持ちいいですね!褒められると。

レッスンの最初の方で、ベリーダンスはフリーな踊りだから、もっと呼吸するように踊りなさいと言われ、みんな「??」だったんだけど、先生が、フロアの電気バシンと消して、自分の内面に入りなさいと言ったのです。
そして、1回目は振り付けの通りに、2回目は、自分の中に入って目を閉じて音楽だけ聴いて好きに踊りなさいと言われて、曲のイメージで体を動かし踊って、目をあけた後に、「自分と曲と一体になって踊る時、カウントなんてしないで、自然に動くでしょ?」ということをスペイン語で言われ、みんな「なるほど!振りに気をとられすぎ動きが硬くなりすぎてるってことか!と理解。

そのあとからは、見違えるようにリズムに乗って踊れるようになりましたよ。
「ベリーダンス イズ フリー」なるほど…。

ニューフェースのOさんも加わり、あと2,3人増えそうな勢いです。
ベリー始めると、ほんとにシェイプアップになりますよ。とくに下半身のインナーマッスルをバリバリ動かしますので、健康にもグーです!
興味のある方は、イベリアインターナショナルへお電話してみてね!

あぁ今から、仕事の続きをいたします…。終わらないよぉ…。

from maru

http://www.esaga.jp