昨日、ブレスレットを作ったので渡すため友人と食事した。
そこで、TVの話になって、県民ショー?とかいう番組の話になった。

「シシリアンライス」って佐賀だけにしかないってって知ってましたか?
え????ハンバーグとか、ナポリタンとかと同じで、全国区じゃないの?
佐賀出身以外の人、知らないらしいですよ!
びっくりしましたよー。

あんなに美味しいものが!!佐賀地区限定メニューだったとは!

これは、「竹下のブラックモンブランやミルクック」が九州限定だったと知った時と同じくらいのカルチャーショックであります…。

他にも全国区だと思ってるのに、佐賀だけだよーっていうのがありそうな気がする…。いっぱいありそうな気がする…。
だからって、生活に支障があるわけじゃないけど…。

from maru

http://esaga.jp