マクロビごはん














佐賀城下のひな祭りも終了、やっと我が家の周りの車の数と人の数が通常に戻ったかな〜。
桜も満開ですね〜。週末が天気悪くなるようなので、今日が満開の桜の見納め?かもしれませんね。

ひな祭り会場のど真ん中にある旧中村家のマクロビの玄米食「おひさま」に久々におうかがいしました。
ゆっくりと久々に美味しいマクロビランチ。
ひな祭り期間、今年は去年よりお忙しかったそうで。人手の数見ててもそうだろうなぁと思いました。

小麦やおしょう油やいろんなものの価格がアップする中、質が良い美味しいお食事を提供して行くのは大変なことです。
4月から、ランチは限定20食として、質より量ではなく、質のいいランチタイムを提供されるとのこと。
これからは、創意工夫あるお店、サービスが残って行くんだろうなぁと思います。。

ランチと、ブルーベリータルト(もちろんノンシュガー)と穀物コーヒー(もちろんノンカフェイン)をほっこり久々にいただきおなかもハッピーなランチタイムとなりました。

忙しい日々の中で、おひさまのランチを食べると、食で浄化されてる気持ちになるんですよね〜。
そういうお店を知っていて、幸せ…。

お料理教室も春からスタートするそうですヨ。
マクロビオテックを本気で学びたい方、いかがですか?

おひさま

from maru

http://esaga.jp