YOGA/ヨガ・ヒーリングCD ~Degung Sabilulungan(ドゥグン サビルルンガン)

→ガムランMUSIC、これ、私も持っています…。

先日、ベリーの時に、トルコのアラビックダンスMUSICのCDを借りました。
最近、車の中でマイブーム中。
ダラブッカ(ベリーの太鼓の音)と鈴の音がシャンシャンでめちゃくちゃ、ストレンジワールドです。ちょっと魂持って行かれてます。

これと同じような感覚になったな〜と思うのが、バリ島に行った時聞いた、ガムランの音。
なんだろう…民族のパワーを感じるというか…。魂と宇宙のつながりを感じるんですよね〜。音で。

神という形なき存在を賛美し、踊りを捧げるための神秘的な音楽は、世界中に沢山あってどれも人を惹きつけるものばかりです。

先日、そんな民族音楽がマイブームな私が、見つけたグッズが「ガムランボール」です。ガムランと同じ素材で作ったペンダントトップ。
振るとステキな音色が楽しめるんですよ〜。日々、鳴らして喜んでいます。首にかけてるんですが、その姿をじーっとみると。
…。
私は「タマ」か…と思えます…。猫の鈴にしか見えない…。(笑)

ガムランボール

from maru
http://esaga.jp