esagaもリニューアルして1年を迎えました。。
さらにさらに、自分達も楽しい!と思える内容をこれから徐々に公開して行きますよ。
地域密着型としてスタートしたesagaは、当初のコンセプト通り、楽しいコネタ満載でがんばって行きたいと思っています。
新キャラも登場する予定です。

第1弾インフォメーションとして、新機能!各ショップ情報で動画配信が出来るようになります☆
気になるお店のリアルな様子がチェック!できますよ。楽しみにお待ちくださいね!

********

先日、フェアトレードショップの取材をして来ました。
フェアトレードの背景にある、子ども達の実情聞いて、ぞっとしました。いつも、犠牲になるのは弱者なんですよね。
低賃金による過酷な労働、子どもの人身売買…。。

もしフェアトレードを理解し参加する事でそんな悲しいことが1つ減る可能性があるのなら、協力したいと思います。
同じお金を出して、ブランドものの服を着て着飾るよりも、子ども達の笑顔が世界中に1つ増えた方がいい。

ただそれが私達の納得行く基準を目指してほしいというところもやはりありますよね。良いモノを作る努力を最大限にしてもらってのフェアトレード。

問題はいろいろあるのかもしれないけれど…1つずつ知ろうとする事が一番最初ですよね。

今月の特集 ぜひチェックしてみてくださいね!

from maru

http://esaga.jp