今日は、WEBの仕事で午後から熊の川温泉「湯招花」さんへ行って来ました。
撮影だったんで、雨が降らないかドキドキでしたが、晴天!

途中、あまりにぽかぽかで睡魔が…。。いかん!と思い道の駅大和に立ち寄り深呼吸。ふと横を見ると、大和「限定ソフトクリーム」の文字が。。
気になり、にじにじと売り場へ。
干し柿ソフトクリームなんだそうです!限定と言われたら、やっぱり食さねばなるまい…と、思いオーダー。

干し柿ソフトクリーム











↑これです。かなりおいしかったです。ソフトクリームの遠く彼方にブルーの点が   見えますが、これチワワちゃん。お散歩に連れて来られてたようです。

目が覚めたところで、熊の川温泉へ。。

入口










湯招花さんの入口はゆるいスロープになっています。石だたみに、映し出される木々の影がゆらゆら。遠くで鳥の鳴き声、川のせせらぎが聞こえてきます。

湯招花











中へ入ると、私が好きな場所はここ!テラスでのんびり緑に囲まれていると、日頃のストレスもぱーっと消えてなくなります。

お風呂










お風呂の撮影もしました。露天風呂もきれいなんですよね〜。
入りたい…。。

料理


















お料理の撮影もしました。
食べたい…。。。

今日はKカメラマンも一緒でした。汗かきかきカメラ抱えて取材お疲れ様でした!アツいアツいと、ポケットからハンカチを出し額を拭いた後、じっと見つめて「靴下やった!がツボでした。
お風呂の撮影の後から、みんな裸足で館内撮影に回ってて、Kカメラマンは靴下を…ジーンズのポケットに入れていたのです。面白すぎる…。。

詳しくは、取材もしていますので、特集でUPしますネ!お楽しみに!
仕事とはいえ、緑に囲まれた環境で半日過ごすと、まったりといい感じの精神状態になれますね。
次回は、仕事ぬきでゆっくりお湯を楽しみに伺いたいと思います。
お料理もおいしそうでした〜。

from maru

http://esaga.jp