バルーン













バルーンフェスティバルがスタートしますね〜。今日は前夜祭。点灯式がありますね。
朝、空を見上げたらバルーンがぽかりと浮かんでいました。すぐ頭の真上に飛んできたのでシャッターを押しました。
ゴォ〜〜っとバーナーの音が空から舞い降りて来ました。
青空に青いバルーンがキレイ。

11月3日まで開催中です。ぜひ、バルーンウォッチングに出かけてみてはいかがでしょうか?

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ公式HP

私も一度だけバルーンに乗せてもらった事がありますが、自分の肌に上空の風を感じ、360度真下に地球(大げさか…)を感じ感動しました。人間ももう見えないくらい小さくて、悩んでる事も、地上のごく小さなエリアの問題で、なんかどうでもいいような気持ちになりました。
上からの視点で見たら、どの人も、どの人生も、大差の違いもない存在なんじゃないか、って思えました。
さらに視界を宇宙へ向けると、地球そのものが銀河系の端っこで。。。

広大なものから見る視点も時には必要です。人生をリラックスして生きて行くには。