今日は、仕事の打ち合わせで伊万里まで車で出かけて来ました。会社を出る時は、曇り空だったんですが、途中からカラリと晴れて本当に気持ちよいドライブでした☆

今日、お伺いしたのは、樹の森さんという木のスイッチプレートをはじめ木のアイテムをたくさんオリジナルで生み出している、ユニークな会社さんです。
そこで、いろんな木の製品を見せていただいている中にかわいいお地蔵さんがありました。かわいいですね〜と話していると、地元のお菓子やさんからの依頼で、お饅頭とセットでついているお地蔵さんなんだそうで。。
興味深々、どんなお饅頭か見てみたくなり、帰りに、お店に寄って買って来ました。
黒糖の甘味がほどよい、もっちりしたお饅頭でとっても美味しかったです。
延命橋という名前の縁起の良い名前のおまんじゅうでした。
なんかプレゼントにばっちりですよね。
とっても有名なお菓子みたいです。おいしかった〜。他にも抹茶のロールケーキも美味しそうで買っちゃいましたよ。
2つ合わせて、1200円ちょっと。安いよね。

皆さんも、伊万里に行かれる時はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
伊万里駅からバイパスへ向かい左手にホリエというお店から左折して突き当り右手がお店です。

延命橋1










こんなかわいい延命地蔵さまが…。。

延命橋2










裏には、ほら梵字で、「お地蔵様」と刻印されています。
ご利益がありそうです…。。

このプレート、樹の森さんで、オリジナルでいろいろ作れるそうなんですよ!すごいかわいいですよね〜。

from maru

http://esaga.jp