急に、週末寒くなって来ましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
私、ここ数日、忙しさで謀殺されています。。。
バスタイムだけが、癒しの空間的な。。

先日、友人と食事をしながら、映画の話になりました。今、チェ・ゲバラの映画をやっているんですよね。見たい…。行けるのだろうか。。
チェ・ゲバラ、カッコよすぎますよね。。あの情熱…素晴らしい革命家ですよね。

某映画サイトで見つけた、文章…
ゲバラが死んで30年が経って遺体が発見された時、

「チェ・ゲバラという人間の、最も優れた資質は何だったと思いますか?」とゲバラの友人や同士に聴いた時、彼らの答えが

「人間を愛する才能です」。。

今の時代、そんな強く正義感あふれる英雄存在するのだろうか?
他人のことを自分のことのように痛みを知る人間、動ける人間。自分の中に高き「志」を持つ人間。

チェが、子どもにあてた別れの手紙が公式サイトにありました。
その中の一文

世界のどこかで誰かが不正な目にあっているとき、
いたみを感じることができるようになりなさい。
これが革命家において、最も美しい資質です。

彼は、常に自分の中にこの痛みがあったんですね。自分のことのように他人を想い、行動する。。真実の愛は、エネルギーです。何かに人を突き動かす強くて熱いエネルギーだ、と思います。

チェ・28歳の革命/39歳別れの手紙 公式サイト

来週あたり、絶対映画観に行くぞぉ〜。(観られなかったら、DVDになったら借ります…)
チェの若き頃を描いた映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』もぜひ見てほしい1本です。(チェ役のガエル・ガルシア・ベルナルがかっこいいヨ★)

さすがカリスマ的革命家、書籍が…山のように…あります。チェって、いろいろ映画にもなってるけど、あり方そのものもですが、本人が、またカッコイイ人なんですよね。

チェ・ゲバラ―フォト・バイオグラフィ
チェ・ゲバラ―フォト・バイオグラフィ
クチコミを見る

↑チェ・ゲバラ本人。力強い意志ある瞳。チェ・ゲバラの写真、詩、手紙なんかも沢山掲載されているらしいです。

チェ・ゲバラ伝
チェ・ゲバラ伝
クチコミを見る
↑私も購入しようと思います。

さて、そんな中、明日はesaga講座第1回「気学で運気を呼びこむ講座」の開催です。抽選で選ばれた皆様…明日、寒いみたいですが、ちゃんと来てくださるかしら…とちょっぴり心配ですが…。。
きっと、楽しい講座になるかと思います。
講座の内容は、また後日、ご報告申し上げますね。

藤木先生も、明日のテキストをしっかり作ってくださるようなので、またまた第二弾なんかも考えてみたいと思います。(*'-'*)