今日は、(あっもう昨日です)HPリニュの打ち合わせもありまして、マーサスタジオさんのYIN YOGAクラスを受けて来ました。

夜9時スタート。ロータスのキャンドルを中央に、ライトを落とした落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとアーサナを取って行きます。
1つのポーズを3〜4分、ホールドするんですが…。。

これが、痛いけど、気持ちいいんですよ。目を閉じながらやってると、ついつい…リラックスしてウトウト…。

時間が来ると、シンギングボールの音で意識が戻ります。
この繰り返しで、あっという間の90分でしたよ!
会社帰りのお疲れ社会人向けです〜。

陰ヨガは、月のエネルギー、女性性のエネルギーを高めるというアーサナなんだそうです。穏やかな優しい気持ちで1日を終わる…大切なことですね。
しばらく、続けようかな、と思いました。

身体をギリギリまで伸ばし、緩める、この2つの動きを交互にやるわけですがゆるめた時に、伸ばす前と体の状態が違うことに気づくんですよね。軽くなってるんですよ。いかに、日ごろ固まっているか…。

このまま今日は、優しい気持ちで…おやすみなさい☆

from maru
http://esaga.jp