日曜日は、年に1度この時期(もう満開は終わってますが…)美しい花を咲かせるハスの花を見に行って来ました。諫早まで…。
去年もがんばって早起きして行って来たのですが、今年もがんばりました。
なにせ、ハスと睡蓮は朝日とともに花を咲かせ、昼過ぎには花を閉じてしまうんですから。。花の咲いている時間にたどりつかねば…。
お天気は、雨、途中曇り空、で予報では1日曇りだったんですが、現地では、青空が見えだし花を見ている間は、太陽の光がまぶしいくらいでした。

私のとても好きな場所です。
皆様もぜひ、来年は出かけてみてくださいね。
あの…一面のハスの花と睡蓮には感動しますよ。

唐比ハス公園


その帰りにぐるりと回って有田で有田焼を見て来ました。
地元に居てもなかなか焼き物だけ見に行くなんてしないので久々。
チャイナ・オン・ザ・パークさんへ行って来ました。
アウトレットで、通常の4割引きなのです。。が、やっぱり良いお値段。。
でも、目の保養になりました。

有田02















倉庫の中、オール有田焼。洋食器から和食器etc...繊細でいいですね。


有田01














深川敏子メモリアルという一連のシリーズ。
モチーフはバイオリン。
涼しげなボサノバの音楽が流れる店内で、ひときわ目を引くコーナーでした。

チャイナオンザパーク

そろそろ梅雨開け近しでしょうか?
昨日は蝉の声を聞きました。
これから、うだるような夏、が来るんでしょうね〜。
昨日のハス園でしっかり日焼けしました。。いかんいかん、お肌の手入れはしておかないと!

from maru

http://esaga.jp