秋めいて来たなぁ〜と朝夕は感じるものの、やっぱり暑い…。。残暑厳し…ですね。
インフルエンザがこのシーズンにはやっていたり…。。健康に対してみなさん敏感になってらっしゃるのではないでしょうか?
どんな時でも最終的には自己管理能力です。

その大切なものの1つが食事ですよね。毎日のことですから…ね。

私は、ここ7年来、マクロビを食事に取り入れていますが…食事が陽性に傾くとやっぱりアレルギーが出たり陰性に傾くと冷えが出たり…がわかるようになって来ました。どう対処すればいいかを知っていると、体のSOSは聴いてやることが出来ます。知っている、知らないでは大きな差がつきます。
食は命なり。自分の体の体質を知り、食を知る。
マクロビオティックはその考え方もすばらしいものがあります。

9月5日に「マクロビオティックの基礎」が学べる講座をesagaのメイン読者である女性の皆様向けに企画しました。
健康な体、ウィルスに負けない体力は、まず食事から。
ぜひ、皆様のご参加お待ちしております。

《内容》
一物全体・身土不二の考え方を根底とした正食(マクロビオティック)料理のお店「おひさま」によるマクロビ入門お料理教室を開催します★
楽しく学び、おいしい2時間の講座です。
マクロビオティックのごはんとおかず、デザートまで!

平成21年9月5日(土) 10:30〜13:30
受講料:2,000円(材料費込み)
定員:25名
場所:玄米食おひさま

お申込みは、お電話・ファックスもOK

お名前・ご住所・お電話番号を明記の上、「マクロビオティック講座受講希望」とお下記の上、

FAX 0952-40-8523 まで。

お電話の方は、 0952-40-8522 まで(受付平日10:00〜17:00)
メールの方は、
https://s.blayn.jp/sm/p/f/tf.php?id=esaga

こちらよりご登録ください。

楽しい講座になると思いますよ!そしておいしいお食事を一緒に楽しみましょう。
※残席わずかとなって来ましたので、定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

from maru
http://esaga.jp