ciemalunch

今日は、ランチをシアターシエマさんでいただきました。
コーヒー付き、800円 日替わりランチです。

平日のお昼だからなのか、映画を見ている人は少なかったです。と…言うか街歩いてる人が居ないのにびっくりしましたけど。
昼間もみんな、大型店へ行ってしまうんでしょうか〜?

このままだと、ほんとに、市内中心部から、店がどんどん撤退して本物のゴーストタウンになっちゃうんじゃないの?と思いました…。。
人の流れが確実に変わってますね。

友人もちらりと冗談で言っていた。
「将来の事、考えたらさ、佐賀から福岡へ引っ越した方がいいんじゃないかと思っちゃうよ」
他のところでも、同じセリフを聴きました…。(; ̄Д ̄)

政権が変わったように…いつか、市民が佐賀市を捨てる日があったとしたら…。。
いや、捨てざるを得ない日があるとしたら…怖い話です。。(有りそうで)

そうならないように、esaga は、佐賀市内でがんばるお店のいいところをどんどん引き出すお手伝いをしたいと思っています。
小さくて魅力ある街が一番住んでいて、素敵だと思うから、そうなって行って欲しいです。

時間がなくて映画も見に行けない状態ですけど…私も見に行って、ちょっとずつ感想なんかもアップして行けたらな、と思います☆
福岡のミニシアターまで行かなきゃ見れなかった映画がここで見られるのはありがたいことだと思います。
せっかく佐賀にあんな素敵な映画館があるのだからもっと活用しなきゃもったいないですよ。。

さて、今上映中の映画はこちらから
シエマ

from maru

http://esaga.jp