Double FantasyDouble Fantasy
アーティスト:John Lennon
販売元:Capitol
発売日:2000-09-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

昨日12月8日はジョンレノンの命日でしたね。朝から、TVで昨日のジョンレノン・スーパーライブの模様がちょこっとオンエアされていました。
去年は、あの会場に居たな〜。と感慨深く見入りました。

(Just Like) Starting Over  という曲があります。

昨年のライブではヨーコさんが、この曲の中でジョンが実際に使ったベルを持って来ていて鳴らしてくださったんです。
私は会場で、時を越えて、あの鐘の生音を聴けたのです。もう感動でしたよ〜。

この曲の意味を毎年、はやりこの日になると考えてしまいます。
これから…という時に射殺されてしまったジョンレノン。
あのまま、音楽を続けていたら、どんな素晴らしい楽曲を世に残してくれたんだろう…と。。

そして、世の中、ニュースを見ていたら、自殺者が3万2千人を超えたと言っていました。ホオポノポノでは、ヒューレン博士は、日本の自殺率をストップさせなければいけない、とおっしゃっていました。

どんなつらいことがあろうとも、もう一度、やりなおそう、はじめる、と思って希望を失わずに、ともに歩いていける社会であって欲しいと切に願います。

esagaのペーパー各加盟店さんにぼちぼちとお届けしています。大手のお店もいいです、福岡へ買い物へ行くのもいいです!でも、佐賀のお店も、どんどん利用してくださいね。

from maru

http://esaga.jp