今週は、いろいろな事が立て続けに起こり…本当に精神的にヨボヨボになってしまいました。(`・ω・´)

インターネットのトラブルにはじまり、あわててその件で外出した先で、車のドアを隣の車にぶつけ…対応し、確定申告を何とか終わらせ、ブログを見たら、写真がおかしなことに〜。

何なんだ〜!!この数日間は〜。。。。・゚(゚`Д)゙

あちこちでえらい怒られ、ショボンとなってた矢先に…今度はブログですか…。。

ライブドアなんか嫌いだああああ!と思いそうになったけれど、いけません…負の感情はみんな自分に返ってくるから…と、思いなおし、この問題は私のどこに共鳴してるわけ?とホオポノポノしてみる。

今朝、カードを引いたら「私は手放す」というカードが出まして…。
そうだなぁ…悪い事態を想定したらなんでもそのように見えてしまう。だけどそれがなかったら、このくらいで済んでありがたい、と思うだろう。と思いました。

すべて過去の自分の経験から、今を照らし合わせて物事を判断するのはオールクリアにしなさい、ってことでしょうね。
やっているつもりでも、こうやって残ってることがたくさんある。
強風や雪とともに、そんなゴミを流してもらったここ1週間の出来事でした。
風も雪も気候もエネルギーですからね。

今日1日、心の中で「私は手放す」 と唱えなさい、との事。
そうつぶやいてみると、ちょっと心が軽くなりますよ。(^^)/

手放し、すべてを自然のままにゆだねる。
自然の中の鳥や木々や花たちのように。
人間には、なかなかそれが出来ない。
唯一、思考と言う罠にはまる生き物。
今がなく、過去と未来に魂が分離しやすい生き物。

過去はすでにもう存在せず、未来もまだ見えない。
確かにあるのは、今ここにいる自分。

さぁ〜気を引き締めて春に向かってがんばりましょう!

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
クチコミを見る


from maru
http://esaga.jp