20,21日に、ずっと楽しみにしていた陰ヨガインストラクター養成講座を受けて来ました☆
15時間コースで、2日間、ヨガのアーサナを取りながら、合間合間に理論のお話。解剖生理学の話が興味深かったです。人間の骨格や内臓、神経がどのようになっているか…。興味シンシンで聞き入りました。

人の身体は、本当に全身がつながっていることを実感しました。
そして2日間講座を受け、ヨガを続けることで、体が〜変りました。すごい…。
たった2日間、続けただけでこんなに変るんだと実感したので、ヨガの翌日から、ヨガタイムをシャバアーサナ含め(陰ヨガではペンタクルと呼びます)30分きっちり取ることにしました。
千里の道も一歩から。夏には、経絡コースもあるのでさらに深く勉強出来るので楽しみです。

今日も雨ですね〜。金曜日あたりから晴れ間が見えそうですが…。
桜もずいぶん開いて来ているのに…雨に打たれてかわいそうですね〜。早く晴天、満開の桜、をお花見に行きたいものです。

from maru


http://esaga.jp