5月29日に個人的に活動している動物愛護関係の活動の中で、佐賀市との共動事業のプレゼンに参加して来ました。
結果は、無事に採択されまして、9月に私たちが企画したイベントの開催が佐賀市と一緒に開催出来ることとなりました!

内容は、本当に素晴らしい内容になる予感です。はっきりすべてが決まったらまたお知らせします。

esagaの中でも取り上げて来た動物たちの殺処分問題や愛護団体さんの取材を通して感じた、人間の意識の無関心さ。
一人ひとりの意識を変えることでしか、社会は変わらない。

そしてそれは一気に変わるものではないけれど、少しずつやらなければ決して始まらない。きっかけ、が必要なのです。

そのきっかけを作るのは、気づいた人たち。
私も気付いたから、何かはじめようと決めたのです。

ぜひ、何かがおかしいぞ?と感じている人、このままじゃいけない…と漠然と思っている人、でも何から手をつけらたいいのかわからない…そう思っている人参加ください。

必ず、よいイベントにしてみせます。

町づくりも同じだと思います。このままじゃいけない、と思う意識が町を変えるんだと思います。

ヒューレン博士の言葉そのまま

Just Do it
考えるな、行動しましょう。

from maru

http://esaga.jp