teaset02


今日、ゲットして来たアフリカンテイストなティーセットです。
ステキじゃないですか??
色合いが、ラピスとカーネリアンを連想させるからかな、とも思います。なんだかファラオのマスクを連想しませんか?(縦線なだけか…。)


有田の作家さんなんだそうです。残念なことにもう作品作りを辞められるとか…。もったいないから辞めないでくださいっ!とお伝えください!とオーナーさんに力説して来ました。

お皿は私の石のせに使わせていただこうとおもっています。
この上に、ラピスを乗せた図を想像して、嬉しくなってしまいました。

どんなものにも相性があります。

石と石にもやっぱり相性があり、
石の形と向きでもプラス、マイナスの作用があります。
こういう作品にも相性があるな、と思います。
土やグリーン、鉱物と相性が良さそうです。
焼き物は土と熱ですから、当たり前かな。

お互いの個性を殺しあってしまうものと相乗効果を生むもの。
単独で輝くものと、一緒に何かと置くから輝きを増すもの。

心地よい波動のものをそばに置くと自然と癒されたり、パワーがもらえますよ。

有田なのに、アフリカンな香りが漂ってくる作品。
お部屋の片隅の棚に陳列されていたのですが、存在アピールが強くてついつい引き寄せられ、魅了されてしまいました。
本当は、もっと大きな作品があってそれが一番気に入ったのですが…お値段も良かったので…今回は、探していた用途に使えそうなお皿とカップにしました。

次も入荷するそうなので、しばらくこの作家さんの作品にハマりそうです。

from maru

http://esaga.jp