今日、午前中はすごい雨でした。
お昼前には小雨になり、いろんなものが昼過ぎから動き出した1日でしたね。
お昼に、マーサスタジオさんから帰る途中の歩道で1羽のスズメを発見。

逃げないからおかしいなぁと思って近づくと、ちっちゃい!かわいいぃい。。
しかも雨でずぶ濡れ!かわいそぉおおお。
巣から落ちたのかな…どうしたんだろ…と思ってたら、その10m程度先で、シャンティ宮近さんが広告の撮影中。
ちょうどよかった!たしか宮近さんは去年スズメ保護した経験があったはず!と思い、聴きに行くと…巣立ちだと思います。とのお答え。

確かに、コスズメの周りに親スズメがパタパタしてたな、そういえば…。
飛び立つまで回りで見守るらしいです。ラブリー。
再度、コスズメのところへ戻り、私も一緒に少し見守る。

さっきより、ちょっと羽をパタパタさせて3cmくらいは浮いた!

と、思ったら段差から落ちちゃったり。

がんばれ〜。コスズメ!と思いながら、巣立ちなら安心と思いその場を後にしました。
あれから、雨上がりの空に飛べたのかなぁ…。
きっと、飛べてますね。
しかし、わざわざこんな大雨の日に巣立ちさせんでも…。

かわいい子には旅をさせろ、じゃないけど、愛ゆえの厳しさなのか?
根性あるスズメに成長してね。

oyakosuzume


そのあと、木村文機株式会社北川副店さんへ寄りました。明日まで40%セールですよ〜。今日は藤木先生の占いが2000円購入で無料☆
明日は書道筆で有名な尚美堂の実演販売会開催です。

eki


私も気になることをちょっと見てもらいました。今年GOか〜。がんばります。。



from maru

http://esaga.jp