急に寒くなりましたね…。佐大冬フェスのイベントでトレーニングのデモ犬をする、アニマルウィングのワンちゃん純平君を預かっているのですが…明日がいよいよ本番になりました。
本番に向け、トレーナーさんにカットもしてもらいました。お目目がかわいい純平君、ただいま9カ月のワンコちゃんです。

jun



明日、アバンセ横、どん3の森にてデモ訓練をします!どうぞ、これから犬と一緒に暮らそうかな…とか思って居るアナタ!ぜひ、シェルターの純平君に会いに来てください〜。他にも里親募集中のワンちゃんやネコちゃんも一緒に来てくれます。

純平君は、テリア系の中型犬ちゃんです。とってもおりこうさんです。人が触っても嫌がることもないし、噛みつきもないです。
事務所でここ3週間預かっていますが、なんとなくみんな、和んでいます。。お客さんもスタッフも、「純ちゃん」とつい声かけちゃうのよね。でも、事務所は夜になると誰も居ないのが、ちょっとかわいそう…。
こんなにもみんなをハッピーに優しい気持ちにさせてくれる純ちゃん、ありがとうこれから一生、かわいがってくれる里親さんに巡り合えますように…。

明日は私も会場で、先日ご紹介した「鑑札用タグ」と先日のイベントでも配布された副読本「一緒にくらすためにはね」の販売を行いますので会場へ行きます。
ぜひぜひ、皆さんアバンセへ来てくださいませ。

売上は、保護犬のために使わせていただきます。(^^)
お待ちしています。

いよいよ2010年もあと1カ月切りましたね…。早すぎてびっくりします。とくに9月からボランティアのお手伝いを始めてからというもの、イベントの準備と重なって、忙しかったこと…。ボランティアって大変。。
大変だけど、犬や猫をほっとけなくって…ついついやってしまうのです。。
不幸なワンコやネコちゃんを増やしているのは、私たちだという事実を知ったら…何か出来ることしようと思うんです。

犬や猫は消耗品じゃない。生命です。

さっき、ラジオからジョンレノン「starting over」が流れていました。そういうシーズンですねぇ。

今、私が読んでいる本はこれです。…なかなかわかりやすい本です。
でも、読めば読むほど、腹が立っちゃうな。(`・д・´)

犬を殺すのは誰か ペット流通の闇
犬を殺すのは誰か ペット流通の闇
クチコミを見る


from maru

http://esaga.jp