おひさまのニコー大和店がリニューアルオープン。
売り場面積も本店よりも広いとのことで、あらゆる調味料から無農薬野菜までが揃う売り場になっていますよ。

しかも定期的にお料理教室や遠赤外線セラミッククッキングヒーターの料理教室も開催されるそうなんです。

8日は、セラミッククッキングヒーター「スーパーラジエントヒーター」のデモンストレーションがあるということで一緒に取材して来ました。(^^)

私もお話だけは聞いていたのですが…実物ははじめて。
ちょうど参加された方の中、2週間前に買いましたという方がいらっしゃったので、お話も聞いて来ました。

遠赤外線での加熱は、プレート面どこに鍋を置いても熱が通るので、このように2つ以上のものを一緒に置くことが可能なんですって!

2011_02080007


しかもスイッチを切っても、余熱があるので、なんと余熱でお湯が再沸騰しちゃうのですよぉ。すごい…。省エネ。
ラジエントヒーターで沸かしたお湯はアルカリ水に変化しています。
と、いうことは、食材の中の水分もアルカリに変化。抗酸化作用がバッチリということなんだそうです。。
しかも、焼きイモと同じように、芯から熱が通るので、どんなお料理をしても、ホクホクでジューシーなんだそうです。2週間前に買ったという主婦の方は、家族からも「おいしい!」と評判で買って良かった!とお話してくれました。
お子さんたちに毎日、大学芋をつくってあげてるんだそうです。↓これ。当日もデモで食して来ました。

2011_02080038


素材の味がしっかり出るので、調味料も少なくてOKだそうです。しかもしかも…天ぷらしても油が飛ばないそうなんですよ〜。すごい。キッチンのベタベタもなしですね。

お料理するのが本当に楽しくなりそう。しかも健康的な1台。
maru もむずむずと欲しくなって来ました。。。だって、美味しいんですよ。。
オオーw(*゚o゚*)w

興味ある方は、ぜひ おひさまにどうぞ〜。定期的にデモンストレーションもして行く予定だそうですよ☆

おひさま

from maru
esaga.jp