天気が良くて風がある日、私はくしゃみが止まらない。。
鼻がズルズル状態で、集中力が…。。。

光化学スモッグですよ。

と出先のオーナーさんに教えてもらいました。
オーナーもマスク姿でありました。

敏感だと言えばそれまでですが…。。
目に見えないだけに、恐ろしい。。

毎日、マスクは必需品と化しております。

免疫力をアップするしかない…と思い、ここ数日、玄米おにぎりを食べております。(^^)
そして、乳製品や卵、砂糖を控えめに…を心がけ、なんとかこの苦しい体調を乗り切りたいと思っています。

今日は、その成果が出始めたか、なかなか良い感じです。
このまま乗り切れるか…。。

地球もさぞや苦しかろう。と思う日々です。
地震、大型台風に、光化学スモッグ…放射能…。。

自然災害はどうしようもないですが、人の入ったものは、人がストップさせるしかない。

from maru
http://esaga.jp