久しぶりに畳の部屋で過ごす今日このごろ。。
フローリングだと、この時期のムシ発生の心配がないですが、畳は…そうそう…毎年梅雨の時期は、ダニ対策が大変だった…ということを思い出したりしています。。

メリットとしては、小まめに掃除をする習慣が出来て清潔でいられることはありますね。

が、それは置いておいても、畳はサラリとして気持いいですし、なんといっても、あのイ草の香りは安心しますねぇ〜。落ち着きます。
畳にコロンとしていると、日本人だの〜と思えるのでありました。

そして、ウェブの制作お手伝いしていた松下畳商会さんのホームページが出来ました。(^^)
畳も長くキレイに持たせるためには、畳替えのタイミングというのがあるようですよ。
それに、びっくりしたんですが、今は畳もカラフルでマット感覚なものもたくさんあるんですねぇ。。

松下畳商会

from maru
http://esaga.jp