eでしょsaga 大幅リニューアル最中です。

今回のリニューアルは、初心に戻り内容を練り直しています。

eでしょsagaは、クリックビートとして、女性のためのウェブマガジンとして佐賀で初めてウェブの情報誌としてスタートしました。
当時は、ウェブの情報誌の地方版(佐賀)など1つもありませんでした。。
元々紙媒体の情報誌制作に携わっていたので、
ウェブだからこそ、コストがかからないからこそ、本当の情報、本物の情報が出せるのではないか…という想いでスタートしました。

それから、あっという間にインターネットの世界は進化し続け…今ではスマホを使って必要な情報を子どもから大人までサーチ出来るようになりました。

情報がたくさん、溢れています。
誰もが発信者になれる時代です。

情報誌の役割ってなんだろう?それぞれが発信出来る時代に…という疑問も沸いてきます。
けれど、情報が多すぎるからこそ、「第三者の目できちんと伝える」という事はより必要なのではないかと思うのです。
私と言うフィルターを通して、そのお店、その土地、その人物の魅力をお伝えして行きたい、と初心で思ったことをそのまま今また思っています。

なんでも、、マヤの占いで言うと私にとって今年は種まきした種が芽を出す年。今までの成果が実る年らしいので、、
今までの経験を積め込んで、個性豊かなウェブマガジンをもう一度作れたらなぁと思っています。

自然と人との共生をテーマに、、隠れ家のような疲れた時、嬉しいことがあった時、ちょっと寄り道してもらえたら、必要な情報と出会ってもらえる…そんな場所になれるよう作って行こうと思います。(^^)

from maru(めちゃくちゃ久々です)
…2016年あらたなる一歩に!